So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド。 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

冬服セット。 [ハンドメイド。]


ショールカラーのトレーナー。
パッチワークのキュロット。

この冬に作ったのは、これくらい。
しっかりと厚地の裏起毛でトレーナー。
フランネルのキュロット。
どちらも、長女のお気に入り♪
120cmと、90cm。

もう少し、冬服を作りたいな。
もう、春服を準備したほうが良いかしら?

久しぶりの秋服。 [ハンドメイド。]


長T。
フリル付き。

姉妹オソロイで作りました。
着心地がよくって、暖かい らしい。
長女の服へのコメントが、ありがたい♪

軽トラの荷台、次女のお気に入り。

サイドギャザーのプルオーバー。 [ハンドメイド。]


素敵なキイロ。
自分服にしたくて、購入したのは、去年のこと。
やっと完成です。

身幅がワイドなので、涼しくて良いかな?

ほんとは、もう少し長め丈にしたかったんだけど、布が足りなくって…。
まぁ、これなら、短パンも似合うかな?

春トレーナー。80cm [ハンドメイド。]


シンプルに仕上げました。
でも、ガーリーに。



このトレーナーを着て、早速、外遊び。
もちろん、チョコだらけに汚れました!

あー、楽しかったぁ♪

うさぎちゃんロングブルゾン。110cm。 [ハンドメイド。]

CIMG7735.JPE
うさぎちゃんロングブルゾン
パターン/アンの木
布/キルトニットandしっかりめニット

想像以上にロングでした。
これなら、100cmで良かったのかも。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

急ぎで、カバーオール。 [ハンドメイド。]

CIMG7727.JPE
カバーオール/ラ•スーラ 70cm

続きを読む


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

感動の母子手帳ケース。 [ハンドメイド。]

CIMG7707.JPE
母子手帳ケース


先日、嬉しい出産のお祝いを頂きました。
cyui*cuiさんからデス。
すんごい可愛いです。

いやぁ~、感動の一言ですよっ。

布合せが、とっても素敵なんですが!!
手にして、もう一つ感動が。
とてもとても丁寧に縫われてる感じが、嬉しい~。


ふふふ、いいでしょ~。
つまり、本日は自慢話しでした。

あ、cyui*cuiさんのブログだと、この中身も見れます。



cyui*cuiさん、ありがとうございます♪

コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

リメイクでベビースタイ。 [ハンドメイド。]

7686.jpg
ベビースタイ
Tシャツからリメイク


自宅へ帰りました。
って、1ヶ月ほど前に…。
実家にいたのは、3週間くらいかな?

なんか作りたくって、スタイを2枚。
私のTシャツをザクザク切って縫いました。
あぁぁぁ〜〜、もっと何かしたいなぁ〜〜〜。
でも、すぐ寝ちゃうんだよなぁ〜。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大人キュロット。フリーサイズ。 [ハンドメイド。]

F1000264.jpg
デニム
フリーサイズ


先日アップしてた娘のデニムパンツ、実は、この大人キュロットの残り布。
お義母さんにプレゼントなんでした〜。

季節を問わないライトデニム。
これなら、透けないし、1枚で履けます。
腰回りは、ボックスタックでスッキリ♪

おばぁちゃんと、初のオソロ服です。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | 次の10件 ハンドメイド。 ブログトップ