So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンドメイド。 ブログトップ
前の10件 | -

リボンのヘアゴム。 [ハンドメイド。]


ダンボールニットで、リボン♪
長女にって、作ってみました。
喜んで付けてくれてました。

次女は、いつものピンク!!
だけど、大好きなお姉ちゃんと、一緒も欲しい!!
で、今日はコレ。

二個作ってて、良かった~。

ヘアアクセにコサージュ♪ [ハンドメイド。]


娘たちの色々なイベントに、100均の造花!!
花束になってたんですが、花だけにカット。
ヘアクリップに、グルーガンでくっつけました。

かなり、お役立ち~。

ピアノの発表会に、夏祭り♪
まだまだ、使えそう!!

兄弟のオソロ服。 [ハンドメイド。]


80センチと100センチ。
トレーナーです。

使いやすいベーシックな形。

カッコいい感じを考えるのって、大変~。
でも、楽しかった!

喜んでもらえるカナ?

イチゴ柄のトレーナー♪ [ハンドメイド。]


90センチ。
袖丈をちょっと短め。

保育園服に。

たくさん遊んで、沢山洗おう!

シンプルに作ったけど、イチゴ柄のおかげで、次女のお気に入りになれそうです。

おひるねパジャマ。 [ハンドメイド。]


おひるねパジャマ。
ダブルガーゼ。
100センチ。

巾着袋の中身が仕上がりました!

保育園に持っていくパジャマです。

襟に、フリルを縫い付けたり。
大きいポケットをつけたり。
もちろん、ボタンはかなり大きいもの。

3才だもん。
ワガママいっぱいだもん。

頑張りました。

自宅用はフランネルで作りたいな♪

巾着袋。 [ハンドメイド。]


残り布を継ぎ合わせて、巾着袋を。

中身より先に仕上がりました。


中身は、仕上がってから、ご報告ね。

気持ち良いTシャツ。 [ハンドメイド。]


夏、唯一作ったTシャツ。
長女がお気に入り。
気持ち良いTシャツなんだそう。

「今日は、お出かけするから、オシャレに服を選んで~♪」

と言ったら、選んでくれました。

嬉しい♪
びっくりしちゃったよ。

ちなみに、お出かけ先は、



レゴショップでした。

買えて満足♪
また、ブロックを増やしちゃった。

キュロットを130㎝で。 [ハンドメイド。]


久しぶりに、姪っこの服。


大きくなったなー。

着てもらえますように…♪

春コーデ。 [ハンドメイド。]


ラグラントレーナー
ミニキュロット
90センチと120センチ。

なかなか、フツーな写真が撮れません。
ポーズをしてくれるんだけど、くねくねしててね…。
で、長女も、それを真似するから、立派なヘンテコ写真。
もー、一年生だしね。
次女のとこだけ、切り抜きしてみましたヨ。
二人、オソロイの春服が仕上がりました。


天気が良いと、外遊びが楽しい。

トレーナー。 [ハンドメイド。]


昨シーズンに作った、オソロイのトレーナー。
そういえば、ブログにアップしてない。
で、今さらですが。

柔らかい、薄手の裏毛。
ゆったりの身幅なので、重ね着もしやすい。
春先まで、活躍します。
初夏のキャンプにも、持って行ったな~。
大活躍なトレーナーなのです!

前の10件 | - ハンドメイド。 ブログトップ