So-net無料ブログ作成

おひるねパジャマ。 [ハンドメイド。]


おひるねパジャマ。
ダブルガーゼ。
100センチ。

巾着袋の中身が仕上がりました!

保育園に持っていくパジャマです。

襟に、フリルを縫い付けたり。
大きいポケットをつけたり。
もちろん、ボタンはかなり大きいもの。

3才だもん。
ワガママいっぱいだもん。

頑張りました。

自宅用はフランネルで作りたいな♪

巾着袋。 [ハンドメイド。]


残り布を継ぎ合わせて、巾着袋を。

中身より先に仕上がりました。


中身は、仕上がってから、ご報告ね。

2014-10-17


今日の夕焼け。

次女にも見せたくって。

「たいよう、私のこと、すきって言ってる?」
こんな事を、よく言ってます。

車に乗ってると、夕日がついてくるからねぇ♪

「きっと、大好きって言ってるよ。」

イチゴミルク蒸しパン。


イチゴミルク味です。

長女、大絶賛!!
私のことを、一番誉めてくれるのは、やはり長女です。

次女?
次女は次女なりに…。
「私の為に作ってくれたの?」っと、満足そう。

ま、イチゴ味なのは、次女の為に。
次は、私を誉めてくれる長女の為に、チョコ味を作らなきゃ♪


最近、キャラクターの蒸しパンが、売り切れてばかり。
ほんと、作らなきゃだわ~。

チョコ味、ココアを混ぜればオッケーかなぁ?

イチゴの散歩。


台風、心配する時間が長かったぁー。

雨風が弱まったタイミングで、イチゴの散歩♪

家の辺りは、何事も無く、無事でした。

蒸しパン。


スイートな蒸しパンです。
適当に混ぜて、弱火でゆっくり蒸しあげました。

まだまだ、改良できそう。

長女に聞いたら、「美味しいけど、チョコ味とか、イチゴ味にした方が良いんじゃない?」って感じ。

次女が、なんでもイチゴ味を好むんです。

…、イチゴフレーバーと、食紅を買おうかな。

あと、ホットケーキミックスも。

女子会。


プリンを蒸しました。
カラメル無しで。

子どもたちのオヤツなので、ハニーメイプルシロップをかけて♪

長女のお友達がきたので、オヤツを作ろうと、頑張りました!
もう少し、少人数だと助かるけど、低学年のうちだけよね、みーーーんな仲良し。

六人と約束して、四人きたよ。

またきてね。