So-net無料ブログ作成

運動会、そのに。


運動会といえば、お弁当♪
三段お重に、沢山のお稲荷さんと、ミカンゼリーを作ってみました。

誰よりも、長女が喜ぶお弁当を作ろうと、頑張りました!

案の定、長女が大喜び。
いっぱい食べてくれました。

おじいちゃん、おばあちゃんたちも、沢山食べてもらえて、良かったーーー。

今晩は、弁当の残りだよー。


そのさん。な、運動会は、来月。
あとちょっとだ!
頑張るよ♪

運動会、そのいち。


秋晴れ。
運動会の季節がはじまりました。

今日は、次女の運動会。

色々、心配もしちゃってたけど。

ちゃんと走って、ちゃんと踊ってました。
さすが3才!!

さ、明日の運動会も、頑張るよ♪

朝時間。


朝、長女が学校に出発すると、急にゆっくりタイム。

次女の長い朝食タイム。
私は、お弁当作り。

長女の学校が遠いので、朝の時間は、みんなそれぞれ。
ひたすら、ママな私がいます。

けっこう好きな時間かな?
怒ってることも多いけど、長女と二人きりでおしゃべりして、次女とも、二人きり。

一番ゆっくり、子どもたちの話しが聞けてる時間かも。

虹。


仕事が終わって、学校帰りの長女を拾って、美容室へ!

予約が!って、すっごく急いでた時に。


「あ!」
長女の本気でびっくり声。

「写真撮りたかったなーーー。」
の声も、本当に残念そう。

車を止めて、撮りました!



「今日の虹は、色が濃くてキレイ!」

特別な虹を撮れたみたいです。

愛妻弁当。


久しぶりにダンナさんのお弁当作り。

今日は、祝日なのにねー。
頑張ってきてね。

愛情も、入れましたよ。

本当に♪

復活!プリンの季節。


蒸し上がったよー。
シンプルなプリン♪

蒸し器を出してもオッケーな涼しさですね。

久しぶりだからかしら?
バニラエッセンスも、入れ忘れちゃった。
カラメルも無し。

メイプルシロップでどうぞー。

気持ち良いTシャツ。 [ハンドメイド。]


夏、唯一作ったTシャツ。
長女がお気に入り。
気持ち良いTシャツなんだそう。

「今日は、お出かけするから、オシャレに服を選んで~♪」

と言ったら、選んでくれました。

嬉しい♪
びっくりしちゃったよ。

ちなみに、お出かけ先は、



レゴショップでした。

買えて満足♪
また、ブロックを増やしちゃった。