So-net無料ブログ作成

マイランチ。


今日のお弁当作りは、自分の分だけ。

自宅のお昼用に、椎茸と、厚揚げ、てんぷらを、たっぷり、甘辛煮に。

お弁当にも、詰めて。


後は、いろいろな残り物。


お弁当、良いね。
美味しいヨ。

お家でも、食べてくれてるかな?

初めてのお弁当。


次女、初めての遠足です。

しまじろうのお弁当箱も、初めて使います。

初めてを、共有したいので、私も、お弁当。


いま、食べました。
美味しかったです。

ドライブデート。


久しぶりに、旦那さまと二人で、ドライブ♪

しばらく、休日が合いそうにないので、ロングドライブを。

久しぶりの海でした。



海は、友人と、そこの子供たちと一緒に。
友人とは、休日が合いそうです♪


さ、お仕事も、頑張ろう!

中身はプリン♪


お家に、沢山の茶碗蒸し用の器があります。
やっぱり、作りたいのは、プリン!

意外に簡単で、楽しい!

今日で、3回目。
少しずつ上手になってるかな?
蒸し時間をちょっとずつ変えて、研究中。


プリン用のカラメルタブレット、便利で美味しいヨ。
バニラエッセンスも、買ってみました。

上手に仕上がってるとイイナ。

ワッフル♪


ホットケーキミックスで、ワッフルを焼きました。
ホットケーキを焼くときと、同じレシピです。

私、ホットケーキを焼くのが下手なので、ワッフルの方が簡単で美味しいって思いました。

娘たちも、大喜び♪


長女は、二年生。
次女は、保育園。
すくすくと、育ってくれてます。
オヤツの作り甲斐も、上がってきたな~♪

次女、保育園に慣れてきました。
まだ、毎日、泣いてるけど。
大丈夫よ。

集中!弁当作りタイム。


なんだか、そわそわした気持ちが続いて、弁当を作る気にならないんだけど…。
いやいや!
日々のことは、やんなきゃね!
パパの健康も、かかってるんだもん!

そわそわの原因は、次女。
保育園に行くことにしました。
まだ、慣らし保育で、昼前にお迎えです。

立派な泣き声で、別れます。
頑固者な次女は、保育園のオヤツを食べてくれないので、お迎えのときは、ハラペコ。
帰ってすぐ、ランチand昼寝。
ま、明日くらいからは、食べてそうな感じもする。


あ~…。
先生たちって、すごいなぁ。