So-net無料ブログ作成

お土産。


夏休み前に、地域の夏祭りが終わりました。
我が家でも、ご馳走を並べて、大人数でワイワイ♪

次の日には、それぞれの用事で帰っていかれました。
暇なのは、私と、娘たちだけかも…。

お義母さんが準備した、お土産を撮りました。
スイカ、トマト、枝豆、カボチャ、そうそう!アスパラガスも。
また、夏休み中にも、会えるといいなぁ♪

まず、食べて欲しいのは。


トマト
胡瓜のごま和え
焼きナス

朝ごはんの野菜たちです。

あとは、お味噌汁、目玉焼き、ウインナー。


お義父さんが、炭水化物が大好物です。
なかなか、食事量を、コントロールできない感じでしたが、今、いい感じかも。

野菜を先に食べるっていうのを、してます。

3食に、サラダやごま和えを作っているんだけど、慣れてきたので、大変ではなくなりました。

夏野菜になって、トマトがでてくると、華やかな食卓です。

さて、ヨルゴハンは、何にしようかな?